忍者ブログ

債務整理で借金解決 過払い金返還大作戦

債務整理をする上で、過払い金返還請求を行い、消費者金融に払い過ぎたお金を取り戻すための情報掲載。

債務整理をすれば、全ての借金が帳消しになるのか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

債務整理をすれば、全ての借金が帳消しになるのか?

全ての借金が帳消しになるかどうかは、どんな債務整理をするのかによります。
自己破産をすれば、借金はゼロになります。
ただし、クレジットカードが使えなくなったり、借金ができなくなったりするなどの大きなデメリットがあります。
なるべくなら、自己破産は最後まで避ける方向で行くべきです。
「借金をゼロにしないと生きていけない!このままでは、ホームレスになるしかない!」
こういう人以外は、自己破産申請はしない方が無難です。
任意整理、特定調停、個人再生といった方法で、債務整理を行う場合、借金はゼロにはなりません。
借金の大部分、もしくは、一部を返還する義務が生じます。
自己破産と違い、大きなデメリットがないため、あなたへの負担は減ります。
大きな制限を課せられる事がないわけですから、こうした債務整理を希望される人は多いです。
「自己破産を考えていたけれど、弁護士にすすめられて、個人再生に切り替えた!」
こんなケースも、よくあるようですね。
どんな債務整理が自分にとって最適なのか分からない人は、弁護士に相談しましょう。
あなたの経済状況や希望を伝える事で、可能な限り対応してくれるはずです。
賢い選択をする上で、弁護士は役立ちます。


PR

コメント

プロフィール

HN:
nyantos
性別:
非公開

カテゴリー

P R